ねば~る君                             2014年9月15日

 

先日遊びに行った先で

『ねば~る君』という

ゆるキャラに遭遇しました。

 
ねば~る君は納豆の妖精で
茨城県の非公認キャラ。
 
隣に納豆お兄さんという人間が
いらっしゃいましたが通訳ではなく
アシスタント(司会進行?)で
ねば~る君は自分の口でお喋りしてました。
 
第一印象が「ふなっしーの色違い」だったので
これは大丈夫かしら…と
密かにハラハラしながら見てました。
 
ところがこのねば~る君は
予想外の必殺技を繰り出してくる!!
 
「納豆大好き~」と子供達が言うと
喜びのあまりびょ~んと
天井に向かって3メートル近く伸びる。

びっくり!!

 

質疑応答に参加した子供には

口からビロビロっと

『納豆ウナギ』というものを

吐き出してプレゼント。

 

後ろの方で見てたので何を

もらってるのか見えず、

近くまで行ってみたら

子供の手には茶色い長い

バルーンアート用の風船。

色やら形状が微妙なので

「もらって嬉しい?」と味方のはずの

納豆お兄さんまでもが聞く始末。

 

なのに子供は律儀に「嬉しい」と言う。

 

えらいぞ子供。

 

その後、数メートル伸びる長い舌を

会場の子供に引っ張らせてその長さを披露。

しかしうっかり手を離した子供によって

ゴムぱっちんの刑にあってしまった。

 

痛かったのか目から涙に模した

水色の帯がするすると流れ落ちる…。

 

芸が細かいねば~る君。

 

9月21日(日)21時から日テレの

『行列のできる法律相談所』に

出演するそうです。告知してました。

 

茨城県に行ったことはないけど

最近納豆が好きになった永田は

ねば~る君を応援します!

 

 

 

コメント: 1
  • #1

    りんね (金曜日, 03 10月 2014 23:07)

    茨城は友人がいるので把握しておいて良かった。
    納豆大好き。語らせるとちょっと長いよ。
    最近好きになったとは何やら珍しい。
    大体早い段階で好き嫌いが割れる食べ物だと思うので…
    今は納豆好きには嬉しいスーパー販売だと思ふ。

残暑…                               2014年9月2日

 

隙あらばこのブログで

残暑お見舞いを申し上げようと

思っていたのですが

時間ができた頃には8月下旬。

 

なんだか知らんがやたらと寒い。

 

セミすら鳴き止んだぞ

どうした残暑。

 

暑さはぶり返すと

天気予報は言っていたけど

一週間も初秋の気温のせいで

冷え性が襲来。

 

足がキンキンに

冷え切ってしまった。

 

そしてやっと半袖で外に出られる程の

夏の気温に戻ったと思ったら

9月じゃないですか。

 

残暑がお見舞いできずにすみません。

 

今年は7月の半ばまで涼しかったけれど

8月の下旬にはもう涼しいなんて信じられない。

 

井上陽水の『少年時代』的な夏が

恋しいな~。

 

 

コメント: 1
  • #1

    りんね (金曜日, 03 10月 2014 23:11)

    あ!今年残暑なかったよねー!
    どうした季節、素直じゃん!と思ってしまた。
    衣替えに苦労するのがいつもだったのにね。
    うん、セミがあっという間に姿を消したのを感じました。
    こんな年もあるんだね。