秋のあれこれ                      2015年10月28日

 

ここ数年で急激に市民権を得た

年中行事ハロウィン。

 

9月の地点でちらほらと

仮装グッズやパンプキンレシピが

店頭で姿を現します。

 

仮装こそしてませんが

美味しいものは食べたいので

パンプキンパイを食べました。

 

そして公園で見上げれば

イチョウの木に銀杏(ぎんなん)が

ぽちぽちと生っている。

 

すっかり秋ね~…(。´v`。)

と秋の風情に浸っていたら

今日は一変、突然の夏日。

 

幻じゃなければさっき

入道雲を見ました…。

 







コメント: 1
  • #1

    (日曜日, 22 11月 2015 13:53)

    ぎりぎり30日に行けるかも!

──────千紘のお返事欄────────

★愛さま★

ありがと~(^ワ^)/

愛ちゃんのHEART展の日に

立ち寄ったお店です☆





Earth Angels展~地上の天使たち~ その②        2015年10月18日

 

現在 永田の水彩漫画の原画を

2枚展示させてもらっている

『Earth Angels展~地上の天使たち~』。

 

右の写真は展示の様子です。

 

今回は展示場で永田作の

『光るポストカード』を

4種類販売しています。

 

絵の一部が蓄光塗料で

描かれているため

太陽光や蛍光灯の光をあてて

光を蓄えることによって

暗闇で妖精達が登場します。

 

作った本人でも

ちょっと楽しくなって

ポストカードを持って

明るいリビングと暗い風呂場を

何度か行ったり来たりしました。

 

そして新作の水彩漫画にも

着手しましたので

そちらもどうぞお楽しみに!




コメント: 2
  • #2

    (日曜日, 22 11月 2015 13:52)

    きゃー!

    もうちょっとチェックしていればー!!!

    せっかくの原画が見れる機会なのに~!

  • #1

    aiai (土曜日, 24 10月 2015 16:35)

    ポストカード、面白いね。
    水彩漫画も楽しみにしてます~♪

  ↑蛍光灯の下     ↑電気OFF !!

           妖精登場
           妖精登場

───────千紘のお返事欄───────

★aiai様★

ありがとう~(^ワ^)/

蓄光塗料がマイブーム!!(笑)

 


Earth Angels展~地上の天使たち~            2015年10月6日

 

東京都目黒区にある

Dear Heartというヒーリングショップで

「Earth Angels展~地上の天使たち~」

という展示会が10月6日から開催されます。

 

この展示会に永田の水彩漫画の原画を

2枚展示させてもらうことになりました。

 

展示する漫画は『空を飛ぶためではなく』から

2ページ抜粋しました。

 

他にはポストカードを4種類 販売致します。

暗い所で光る仕掛けを施しています!

 

この展示会では天使や妖精などをテーマに

色々なアーティストさんが出展します。

 


【会期】

2015年10月8日(木)~11月30日(月)

(水曜定休日・臨時休業の場合あり)

12:00~19:00

 

 








【アクセス】 
東急大井町線または目黒線 大岡山駅

北口より徒歩5分



 

★☆★お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください★☆★

 

後日 展示の様子をアップしますね!

 

Dear Heartのホームページには

こちらからジャンプできます。

 

 

 

 

 

コメント: 0