雪はどこに                       2016年1月18日

 

都心で大雪というニュースに

慌ててカメラを持ち、

雪の積る街を写真に

収めようと家を出ました。

 

ところが住んでる地域が

温暖なのか家を出た昼前には

降ったはずの雪の痕跡はなく、

写真に降雪の様子も

積雪の景色も収められず…。

 

仕方ないのでテーマ変更。

 

バードウォッチングを

してきました。

 

この季節は時々私の好きな

翡翠(かわせみ)が現れるのですが

そう都合よく登場せず…。

 

見つけた野鳥4種を掲載致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 1
  • #1

    aiai (月曜日, 18 1月 2016 20:22)

    鳥さん、かわいいね!
    …わたしのところは、18cm積もりましたよ;;

   かわいい!ちょこちょこ歩くセキレイ
   かわいい!ちょこちょこ歩くセキレイ
      君は名は…多分ノビタキ
      君は名は…多分ノビタキ
  大きさにテンション上がる!シラサギ
  大きさにテンション上がる!シラサギ
  光の加減で羽に紫の光沢が見えるカラス
  光の加減で羽に紫の光沢が見えるカラス

───────千紘のお返事欄───────

★aiai様★

 

18cm!!!??

いいな~いいな~。

雪だるま作りた~い(TフT)

 


明けまして おめでとうございます             2016年1月1日

 

 

2016年がやって参りました。

 

皆様はどんな1年を

思い描いていますでしょうか。

 

私は作品を作ります。

今年も作り続けます。

 

何作作るかは宣言しません。

※理由は大晦日のブログをご覧ください。

 

相変わらずちょっとずつしか

作品が完成しませんが

どうか今年もよろしくお願い致します。

 

そして皆様にとっても

幸多い一年になりますように。

 

2016年 元日 永田千紘

 

 

 

 

 

 

コメント: 0