HALLOWEEN

 

ハロウィンらしいことは

何もしてませんが

今日買ったオレンジ色の

パプリカを切ったら

なんかカボチャっぽかった。

 

しかも真ん中に

小さいおまけのカボチャが

付いてる~。

 

ハッピーハロウィン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0

        2016年10月31日

 


インスタグラム 開始

 

        2016年10月24日

 


インスタグラムを始めました!

 

写真に特化したSNSなので

写真とか絵とか載せようかな~と

突然ですが始めてみました。

 

こちらのホームページは

別物で長文やお知らせなど

活動の詳細を載せていきます。

 

どのくらいの頻度で

インスタを更新するか

やってみないと分かりませんが(^_^;)

ゆる~い感じでやれれば

いいかなと思ってます。

 

どうぞよろしくです!

 

instagramユーザーネーム:

chihiro_nagata_

 

 

 

 

 

 

コメント: 0

球根

         2016年10月3日

 


先月、彼岸花のイラストを

アップしました。

 

お彼岸の季節に咲くことから

彼岸花と名付けられた花です。

 

さて昨日のこと、

公園をお散歩していると

彼岸花がすっかり枯れていました。

 

その根元に早速

新芽が芽吹いていました。

 

その付け根には球根がたくさん!

 

この新芽の葉は冬の間

球根の栄養補給に光合成をするための物で

春になると枯れるそうです。

 

豆知識ですが彼岸花の葉には

毒があるので食用には向きませぬ。

 

故にネズミなどの害獣よけに

墓地によく植えられてきたそうです。

 

墓地に彼岸花、というイメージ

確かにありますね。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0
         すっかり枯れました
         すっかり枯れました
     葉の付け根にショウガみたいな球根
     葉の付け根にショウガみたいな球根