熊本県産                         2016年4月24日

 

 

 

 

 

 

がんばれ九州!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0

オガタマノキ                       2016年4月17日

 

右の花は「オガタマノキ」に
咲いている花です。
 
もしも見かけたら
花の匂いを嗅いでみてください。
 
お腹がすきます。
 
完熟した美味しそうな
甘いバナナのような
香りがします。
 
漢字では「招霊木」と書くそうで
地域によっては榊(さかき)の代わりに
奉納する神社もあるそうです。
 
神聖な木なんですね。
 
2月~4月が花期です。
 



 

 

コメント: 0

お花見in新宿御苑                     2016年4月10日

 

土曜日にお花見をしに
昨年と同じ新宿御苑に
昨年と同じ友人A嬢と行ってきました。
 
御苑は入場料(200円)が必要なので
会場の広さの割には敷物が
敷けないような混雑はありません。
 
さらに私が気に入ってるのは
お酒の持ち込みが禁止というところ。
 
乱痴気騒ぎは一切ありません。
 
入口で飲み物はチェックされます。
 
水筒やペットボトルは開けて
検査係の方が匂いを嗅いで
密かに酒を持ち込もうとする人を
シャットアウト。
 
さらに基本的にボール遊びも禁止です。
(当たると危ないので。)
 
帰り際には出口で係員の方が
ゴミ袋を広げて立っていて
ゴミを回収してくれます。
 
みんなが快適に過ごせる配慮が
最大限にされており
入場料200円は安いと感じる程です。
 
家族連れやお酒を呑まない人には
天国のようなお花見会場で
他には行けなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0
           八重桜を愛でる
           八重桜を愛でる
      友達が持って来てくれたおやつ♪
      友達が持って来てくれたおやつ♪
       ビルの街に広大なオアシス
       ビルの街に広大なオアシス

エディブル フラワー                    2016年4月3日

 

昨年の今頃もブログで

書いたような気がします。

 

食べるお花。

その名もエディブル・フラワー。

 

今年もスーパーで発見して

おぉ!この季節が来たのね!と感動。

 

なぜか昨年よりパックの中に

入ってる花の量が多く、

なのに値段が昨年の半分以下。

 

お花も大きい~♪

今日はパンジーを買いました。

 

味は無いです。

苦みもなく完全にサラダです。

 

今後も色々な食べられるお花が

市場に出てくると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0